日本ファルコム、創立40周年記念タイトルとして完全新作の「軌跡」シリーズ最新作を含めた複数タイトルを家庭用ゲーム機向けに発売

日本ファルコム

イース9や軌跡シリーズでお馴染み日本ファルコムですが、創立40周年記念タイトルとして完全新作の「軌跡」シリーズ最新作を含めた複数タイトルを家庭用ゲーム機向けに発売する事が明かされています。

相変わらず強いですね。

決算によれば、2021年9月期は創立40周年記念タイトルとして複数のタイトルを家庭用機向けに提供する旨が明記されています。時代に合わせればPS5がメインどころになりそうですが、複数タイトルがどういったラインナップになるのかが注目どころでしょうか。

なんだかんだと40周年という事で色々と仕掛けていきそうな雰囲気もありますが、イースや軌跡以外の看板タイトルも見どころになりそうです。どのようなタイトル群を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

日本ファルコム、創立40周年記念タイトルとして完全新作の「軌跡」シリーズ最新作を含めた複数タイトルを家庭用ゲーム機向けに発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本ファルコムが「軌跡」シリーズの最新作諸々を2021年9月までに発売するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。今はお馴染み決算の時期だったか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。ファルコムは9月締めなのでこのタイミングは例年通りなわけだけど、40周年だから色々やるっていうことなので暖かく見守っておきたいな、と。……新しいザナドゥに謎の期待を寄せています。

しゃきーんさん:……ザナドゥ、好きなのか……。

記事にコメントを書く