PS4/Nintendo Switch向け「ナイト・イン・ザ・ウッズ」の配信日が3月28日に決定

ナイト・イン・ザ・ウッズ

すでにSteamで配信されている「Night in the Woods」ですが、国内PS4/Nintendo Switch向けの配信日が3月28日に決定しました。

日本でもついに登場ですね。

本作は、大学を中退した主人公メイが実家に戻ってきて、かつての友人達と交流しながら町で起きた失踪事件に巻き込まれていくというアドベンチャーになります。一周ですべてのイベントをこなすことは不可能で、そういった遊び方をする場合は周回プレイが前提になるのでそこを楽しめるかどうかがポイントと言えましょうか。

なお、Steam版も今回の日本語版配信にあわせて日本語が導入されるとのことなので、チェックしてみるのも良いかもしれません。日本でどれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

PS4/Nintendo Switch向け「ナイト・イン・ザ・ウッズ」の配信日が3月28日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch向け「ナイト・イン・ザ・ウッズ」の配信日が3月28日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamではもうあるやつか。

しょぼーんさん:日本語は、今回の家庭用機向けと同時配信だけどね。アドベンチャー好きやストーリーを楽しみたいって人は有りな一作だと思うので、スケジュールをあれこれしてみるのもいいかもしれんね。……日本でもインディーゲームがどんどん広まっている気がしますなぁ……。

しゃきーんさん:ほんと、この調子で良作がどんどん増える事を願いたいモノだな。

記事にコメントを書く