「新サクラ大戦」のオープニングムービーが公開

新サクラ大戦

PS4から2019年12月12日発売予定の「新サクラ大戦」ですが、オープニングムービーが公開されました。

新しくも懐かしさがありますね。

お馴染みとも言えそうなテーマソングですが、懐かしさと新しさが上手く融合したとも言えましょうか。シリーズファンにとっては、何とも感慨深いモノがありそうな気がしないこともありません。

発売まで三ヶ月を切りましたが、旧来のシリーズ好きたちに上手く届くかどうかが注目されます。アニメの放送などかなりの力を入れている事も見て取れるだけに、まずはゲームの仕上がりが良いことを期待したい限りですね。

「新サクラ大戦」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「新サクラ大戦」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こー、曲が曲なだけに懐かしい感じがあるな。

しょぼーんさん:そこはちゃんと上手くやってるんじゃない? むしろ、ちゃんとファンに向けた“新作”なのだよっていうアピールになってよろしいかと思いますよ。……シリーズはちゃんと全部遊んだし楽しんだけど、それはさておいてサクラ大戦って文字をみるとどうしてもせがた三四郎が頭をよぎるのですが……。

しゃきーんさん:……CM効果なんだし、仕方がないとしかいえねーなぁ……。

記事にコメントを書く