「Assassin's Creed」シリーズ最新作が日本時間5月13日午前1時にライブ配信で発表

そろそろ次回作の発表な時期となっていた「Assassin's Creed」シリーズですが、最新作を日本時間5月13日午前1時にライブ配信で発表することが告知されました。

すでに、最新作についてはヴィクトリア朝のイギリス、ロンドンを舞台にしている事や、「Assassin's Creed Victory」になる事、PC/PS4/Xbox Oneのハードで2015年リリース予定である事がリークされており、UBIもそれを認めています。今回の発表は、それらに関する情報が改めて出てくる可能性も高いでしょう。

シリーズもかなり長丁場になってきましたが、今作がどういった特徴を秘めているのかが一番の見どころでしょう。Unityの時みたいな騒動にならないことを願いつつ、楽しみにしておきたいですね。

「Assassin's Creed」シリーズ最新作が日本時間5月13日午前1時にライブ配信で発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Assassin's Creed」の最新作が発表されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに来るか。

しょぼーんさん:リーク情報でチラリと内容はわかっているけど、なんだかんだと期待している人も多いのではなかろうかと。前作Unityはバグ騒動で揺れただけに、今作は地に足を付けて頑張って欲しいね。……シリーズも、ほんと長くなってるよねぇ。

しゃきーんさん:まぁそこらへんはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く