恐らく世界で唯一ヤギになれるゲーム「Goat Simulator」のクレジットに小島秀夫氏が追加、Steamではセールも実施

ゾンビDLCの配信が始まりちょっとした話題を作り上げている恐らく世界で唯一ヤギになれるゲームこと「Goat Simulator」ですが、開発者のArmin Ibrisagic氏がツイッターや公式Facebookでクレジットに小島秀夫氏が追加した事を明かしています。公式Facebookページはこちら

色んな意味で話題を集めそうですね。

実際開発に関わったわけではなさそうですが、コナミの一件は海外でも大きな話題となっています。このままMGS5:TPP発売までモヤモヤっとした状態が続くのではなかろうかと予想されますが、海外にも支持者が多いというのはしかと見られる一件ではないでしょうか。

ついでに、DLC配信の影響からかセールも実施されています。

更にいっておくと、気づけば日本語化も公式にサポートしたようです。気になる人は、突撃してみるのもアリかもしれません。まぁ、ネタなゲームですので、あくまでもネタだと割り切って遊ぶ事をオススメします。

恐らく世界で唯一ヤギになれるゲーム「Goat Simulator」のクレジットに小島秀夫氏が追加、Steamではセールも実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Goat Simulator」のクレジットに小島秀夫氏が追加されてるよーってなお話です。あと、ついでにセールも実施中。

しゃきーんさん:ふむ。なんつーか、海外でも人気高いんだなぁ。

しょぼーんさん:そうなりますな。こういうアプローチはいいんじゃない? コナミが今後どういった発表をするのか次第だけど、まだまだ沈黙してそうだし。……色んな意味で、小島氏周辺が慌ただしいという事で……。

しゃきーんさん:ほんと、コナミの一件はどうなるのかねぇ……。

記事にコメントを書く