「ネットハイ」の公式サイトがオープン、紹介映像が公開

Vitaから発売予定のアドベンチャー「ネットハイ」ですが、公式サイトがオープンし紹介映像が公開されました。公式サイトはこちら

どことは言わずに、ニコ動ですが。

本作は、非リア充の“俺氏”が迷惑なリア充を爆発炎上させるという実にアレな感じのシミュレーションアドベンチャーとなっています。発売は「2015年秋ごろ」ということなので、今後どの程度話題を作っていく事ができるかが見どころでしょうか。公式サイトも、ネタとしてチープに作っているページがあるので、興味がある人は見てみるのもいいかもしれません。インターネットが普及し始める前の時代を彷彿とさせます。

ともあれ、色んな意味でツッコミどころ満載ですが、今後はどれくらい話題を作っていく事ができるかが見どころにもなります。ゲームそのものが爆発炎上するのか否か、ユルッと見守っておきたいモノですね。

「ネットハイ」の公式サイトがオープン、紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ネットハイ」の公式サイトがオープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? これ。

しょぼーんさん:ノリと勢いとストーリーが受け入れられるならアリなんじゃない? アドベンチャーってストーリーが命みたいなところがあるし、そこらへんで話題を引っ張れるのかどうかが焦点かと。……この手は、ほんと人を選ぶからねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どうなることやら……。

記事にコメントを書く