「モンスターハンターダブルクロス」ブレイヴスタイルの基本アクションと“片手剣”“双剣”“大剣”“太刀”のアクション紹介映像が公開

モンスターハンターダブルクロス

3DSから2017年3月18日発売予定の「モンスターハンターダブルクロス」ですが、ブレイヴスタイルの基本アクションと“片手剣”“双剣”“大剣”“太刀”のアクション紹介映像が公開されました。





体力管理も大切なスタイルになりそうですね。

イナシと攻撃でブレイブゲージをどうやって溜めるのかが重要なスタイルとなっておりますが、イナシは軽減されるとはいえ体力も減る以上はそちらも管理しながらのプレイになりそうなところでしょうか。ブレイブゲージの効果時間も注目されることになりそうです。

公式サイトでは、次回の動画公開が明日11月10日になる事を伝えていますが、なんだかんだと武器も豊富になっただけに、どのようなアクションが追加されているのかも見どころでしょう。自身のメイン武器がどのようになっているのか、チェックしておくのも良いかもしれませんね。

「モンスターハンターダブルクロス」ブレイヴスタイルの基本アクションと“片手剣”“双剣”“大剣”“太刀”のアクション紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターダブルクロス」で追加されるブレイヴスタイルの“片手剣”“双剣”“大剣”“太刀”紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:結局、モンハンクロスの時は何の武器を使ってたんだっけ?

しょぼーんさん:斧とか色々試したけど、最終的には片手に落ち着いた気がする。んで、エリアルでピョンピョン跳ね回っておりましたよ。ブレイブスタイルやもう一つでどれくらい楽しめるのかがポイントなのかなーと。……今作はG級ってことで、ボッチじゃもう厳しいラインなのは確定的に明らかなのですけれども、どうしましょう?

しゃきーんさん:……どうするもなにも、ノリで頑張れ?

記事にコメントを書く