3DS向け「燃えろ!!プロ野球2016」の配信日が11月16日に決定

燃えろ!!プロ野球

3DSから2016年秋配信予定の「燃えろ!!プロ野球2016」ですが、配信日が11月16日に決定しました。任天堂による紹介ページはこちら

すでにPS4向けには出ている本作ですが、3DSでも発売が予定されていたわけで、サラッと配信日が確定したことになります。PS4で燃えプロという違和感の融合的なアピールが面白かったところもあったりするような気はしますが、3DSではどれほど賑わうのかが注目されるところにはなりましょうか。

何気に、3DSには他にもパワプロなどの野球ゲームが揃う事となっており、なかなか面白い展開を見せている雰囲気もありますが、野球ゲームファン達の反応も見守りたいところはあります。ネタの集合体的な野球ゲームではありますが、旧来のファン達にしっかりとアピールして欲しい限りですね。

3DS向け「燃えろ!!プロ野球2016」の配信日が11月16日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「燃えろ!!プロ野球2016」の配信日が11月16日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:元々2016年秋に予定されてたんだっけ?

しょぼーんさん:たしかそんな感じ。PS4で出すという、性能差みたいなところが話題を集めたとも思うけど、3DSは3DSで良い感じになっているんじゃないかな。燃えプロファンには、是非に反応して欲しい限りっすね。……ファミコン時代のジャレコは、色んな意味で輝いてた気がする……。

しゃきーんさん:……幼かったが故に、そんな風に見えただけかもしれんけどな……。

記事にコメントを書く