「モンスターハンターライズ」で追加ポーズセットに不具合が発生中、DLC購入者に注意喚起

モンスターハンターライズ

Nintendo Switchから2021年3月26日に発売された「モンスターハンターライズ」ですが、追加ポーズセットに不具合が発生中である事が伝えられています。

これは世知辛いですね。

現象としては、「アタックポーズ」「ダメージポーズ」をアクションスライダーかショートカットに設定してゲームを終了すると、コンティニュープレイができなくなる、というモノです。結構限定的なモノですが、デラックス版やDLCを購入した人はしっかり確認して、スリープ状態でゲームを進めている人はすぐさま外しておくと良いでしょう。

まだ原因は調査中とのことで、判明次第アップデートで修正する旨が伝えられています。早期改善を期待したい限りですね。

「モンスターハンターライズ」で追加ポーズセットに不具合が発生中、DLC購入者に注意喚起に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターライズ」で追加ポーズセットに不具合が発生中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:DLCのヤツか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。だからこそ被害はそこまで広がってないという印象かな。まぁ、素直に注意しておきましょう、ということで。……あ、ボッチで上位いけました。

しゃきーんさん:……怒濤のペースだな……。

記事にコメントを書く