SIE、PS3/Vita/PSPのコンテンツ新規購入終了を発表。すでに所有しているゲームについては再DL可能

SIE

PS5をジワジワと普及させているSIEですが、PS3/Vita/PSPのコンテンツ新規購入終了が発表されました。

まぁ、時代としか言いようがありませんね。

海外で報道が出てからどことなく伝わり続けていましたが、SIEが正式に発表した形になります。すでに購入したゲームの場合はリストから再DLが可能とのことですが、色々と見ておくと良いかもしれません。

元より古いハードのモノなので致し方がない部分はありますが、これもまた一つの時代の終わりとも言えそうです。何か欲しいタイトルがある人は、今のうちにチェックしておく事をオススメします。

SIE、PS3/Vita/PSPのコンテンツ新規購入終了を発表。すでに所有しているゲームについては再DL可能に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS3/Vita/PSPのコンテンツ新規購入が終了するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:デジタルのPS3やVita、PSPストアが終了するってことな?

しょぼーんさん:ざっくり言えばそんな感じ。で、ゲーム自体は再DL可能ってことで。デジタルだからといって、ストアが閉鎖されればどうにもならんってのは世の常かな、と。……古いハードはどうしても中古がメインにならざるをえないよねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、常に時代は新しいモノを生み出していくからなぁ……。

記事にコメントを書く