「Minecraft Dungeons」の発売日が2020年5月26日に決定

Minecraft Dungeons

PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2020年春発売予定の「Minecraft Dungeons」ですが、発売日が2020年5月26日に決定開しました。

予定通り、春ですね。

本作は“Minecraft”の世界観でダンジョン探索をメインとしたアクションアドベンチャーになりますが、多くのハードを網羅する事とオンラインおよびローカルでの4人Co-opに対応しているのが特徴になっています。一緒に遊ぶ人がいれば、より楽しめそうな雰囲気がするのはMinecraftらしいと言えそうなところでしょうか。

無事発売日も決まったという事で、日本向けにもぼちぼち情報が流れてくることになりそうです。どのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「Minecraft Dungeons」の発売日が2020年5月26日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Minecraft Dungeons」の発売日が2020年5月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外向けか。

しょぼーんさん:まぁ、つまりは日本だと多少前後する可能性がある、くらいに思っておけば良いかと。とりあえず、ゲームとしてどれほど楽しめるのかが焦点になりそうかな。ボッチでも楽しめる仕様である事を願う次第ですよ。……いやほら、マルチでチャットするって面倒だと思ってしまうタイプでして……。

しゃきーんさん:……ま、人それぞれだな。

記事にコメントを書く