「ファイナルファンタジーXV」一部オンラインコンテンツの終了を発表、該当機能は2020年6月24日から利用不可へ

FF15

PC/PS4/Xbox Oneで配信されている「ファイナルファンタジーXV」ですが、一部オンラインコンテンツの終了が発表されました。

まぁ、仕方がないですね。

削除されるのは“ゲーム更新情報”がメインですが、オンライン機能についてはPC版の機能がそれなりに利用不可になります。PC版を遊んでいる人は、一度チェックしておくと良いでしょう。

なんだかんだと発売から長いことアピールし続けていた本作ですが、一定の区切りになりそうな気がしないこともありません。今後も新作に向けて、マイペースに頑張り続けて欲しい限りですね。

「ファイナルファンタジーXV」一部オンラインコンテンツの終了を発表、該当機能は2020年6月24日から利用不可へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXV」一部オンラインコンテンツの終了を発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2020年6月24日から利用不可になるのか。

しょぼーんさん:まぁ、更新情報ってもうないだろうしね? PC版については、マッチングやら何やらアレコレがあるのでチェックしておくといいんじゃないかな、と。……ノクティスさん関連はこれにて閉幕、かねぇ……。

しゃきーんさん:DLCやらなんやら、コンテンツとしては長かったからなぁ……。

記事にコメントを書く