「ラストイデア」のサービス終了が告知、終了日時は2020年5月29日15時

ラストイデア

スクエニ社が運営している「ラストイデア」ですが、サービス終了が告知されました。

さらりと終了ですね。

本作はスマホで展開されていたハクスラRPGですが、運営が“ガチャなし宣言”をするなど新しい一面を見せていた一作でした。結構なスタートを切っていたとは思いますが、その後の状況が長続きしなかったような印象になりましょうか。

ともあれ、サービス終了ということでサブスクリプション商品に手を出している人は解約しておくと良いでしょう。スクエニ社の次なる一手はどういったモノになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ラストイデア」のサービス終了が告知、終了日時は2020年5月29日15時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラストイデア」のサービス終了が告知されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:スクエニ社のだっけ?

しょぼーんさん:そうそう。ガチャなし宣言してたところだよね。無難なスタートを切っていたような印象もあったけど、1年1ヶ月程度でこういう状況ということはそういう判断だったというオチで。……ここが運営を続けないといけないゲームの難しさだよねぇ……。

しゃきーんさん:自転車操業みたいな部分もあるからなぁ……。

記事にコメントを書く