PS4版「マインクラフト」の“Bedrock Version”が配信決定、クロスプレイに対応

Minecraft

延々とマイペースな更新を続けている「マインクラフト」ですが、PS4版の“Bedrock Version”が配信決定しました。

よかったですねぇ。

このアップデートをもって、PS4版もクロスプレイに対応を果たす事になります。クロスプラットフォームをする場合はXbox LiveないしMicrosoftアカウントの作成が必要ですが、そこは他機種も似たようなモノなのでさほど問題にならないとは思えるところです。

ともあれ、ついにPS4でもクロスプレイができるようになる「マインクラフト」ですが、今回の対応でどこまで輪が広がるのかに注目が集まります。マイペースに賑わせ続けて欲しい限りですね。

PS4版「マインクラフト」の“Bedrock Version”が配信決定、クロスプレイに対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「マインクラフト」の“Bedrock Version”が配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これでPS4版もクロスプレイが可能になるのか。

しょぼーんさん:結構時間はかかったけど、コレはコレで良い事に違いないっすな。今後とも、PS4でクロスプレイができるゲームが増え続ける事を願いたいモノですよ。……こういうとき、動きが鈍いってのは本当に世知辛く思えるねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、機会損失ってことになるからなぁ……。

記事にコメントを書く