「Mighty No.9」の発売日が9月に決定

  • カテゴリPC / 家庭用機
  • コメント(0)
mighty no.9

いつ発売されるのかが見守られていた稲船氏の新作「Mighty No.9」ですが、発売日が9月に決定しました。

公式から乃プレスリリースによれば、発売日は北米で9月15日、残る全世界で9月18日の発売が予定されることになりました。元々2015年春を予定していたのですが、遅れた理由としてはDeep Silverとのパートナーシップを締結し、共同パブリッシングをすることになったため、としています。また、出るかどうかわからないけど一応告知されていたDLCも配信が確定した事や、配信ハードはWindows/Linux/Mac/PS4/Xbox One/PS3/Xbox 360/Wii Uと、後日Vita/3DSで配信予定になることが明かされています。携帯機版については、ほぼ作り直さないといけないため、発売日が遅れるとの事です。

Kickstarterで大成功を収めたタイトルですが、いよいよ発売日も決まり本格的に話題が出てくる事となりました。ロックマンクローンな一作ではありますが、ロックマンファンを見事突き動かす事ができるかどうか、国内外の動向をしかと見届けておきたいモノですね。

[情報元:Mighty No.9

「Mighty No.9」の発売日が9月に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mighty No.9」の発売日が9月に決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。半年くらい延期って感じか。

しょぼーんさん:まぁ、それでもDeep Silverとパートナーシップ結んだってのはでかいんじゃない? 元々、日本よりもグローバル市場で求められた感が強いタイトルだし。……ロックマンがでない以上、こっちに期待が集まるのは自然な事ではあるよねぇ。

しゃきーんさん:ロックマンはロックマンで何かしらの形をアピールして欲しいモノではあるけどな。

記事にコメントを書く