その圧倒的な暴力性で話題騒然な「Hatred」の発売日が6月1日に決定、ゲームプレイトレーラーも公開

  • カテゴリPC
  • コメント(2)
Hatred

その凄まじい暴力性の高さで問題視さえされた「Hatred」ですが、発売日が6月1日に決定しました。それに伴い、ゲームプレイトレーラーも公開されています。公開されたトレーラーもかなり過激なモノになっているので、見たい人はYouTubeから確認してみて下さい。かなり、好き嫌いがハッキリと分かる内容になっています

海外では、恐ろしく暴力性が高い事ということであらゆるところから問題作として扱われていた本作ですが、トレーラーを見る限りでは一向に手を緩める気はない事がしっかりと見て取れます。表現として、非常に難しい問題を孕んでいる一作であり、暴力性の高いモノをどこまで「娯楽」とみなすのかは一人の価値観では到底決めがたいモノでしょう。それこそ、活発な議論があって然るべきとも言えます。

また、発売日が6月1日になったのは、当初5月19日に発売するつもりだったそうですが、開発チームが「The Witcher 3」のプレイで忙しくなるという理由で6月1日になったそうです。はてさて、本作が海外を中心にどこまで盛りあがりを見せる事になるのか、色んな視点でみておきたいモノですね。

その圧倒的な暴力性で話題騒然な「Hatred」の発売日が6月1日に決定、ゲームプレイトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:問題作「Hatred」の発売日が決まったヨーってなお話です。

しゃきーんさん:相変わらずぶっ飛んでるなぁ。

しょぼーんさん:こういうゲームは、賞賛も批判も一斉に浴びるのだろうなぁとは思う。ゲームはゲームとしっかり分かっている人のみが遊べばよろしいタイトルっすな。Postalみたいなゲームだってある世の中なんだし。……時間がとれれば、触ってみますかねぇ。

しゃきーんさん:ま、何はともあれやってみない事にゃわからんだろうしなぁ。

コメント (2)

ken8

このゲームは日本からでも買えるんですかね?
「おま国」されないのであれば、購入してみようと思ってます。
値段もそんなに高く無いですしね。

AZ

一応、公式にはリージョン規制(おま国)の予定はないということですね。
ただ、北米ではレーティングがアダルトオンリーになるという話が出ているので、Steamで買うにも年齢制限が付くかもしれません。どうなるのかはまだわかりませんが……。

レーティングの話(英語)
gamespot.com/articles/steam-to-get-its-first-adults-only-rated-game/1100-6426962/

Steam
store.steampowered.com/app/341940/

記事にコメントを書く