「シャドウ・オブ・ウォー」の国内向けローンチトレーラーが公開

シャドウ・オブ・ウォー

PC/PS4/Xbox Oneから2017年10月12発売された「シャドウ・オブ・ウォー」ですが、国内向けローンチトレーラーが公開されました。

実に良いですね。

本作は、指輪物語を基にしたシャドウ・オブ・モルドールの続編になりますが、敵がプレイヤーとのやりとり(以前戦って逃げ出した事がある、など)を記憶してそこから更なる変化が生まれるというネメシスシステムがウリになっており、自分だけの軍を組織できるようになっているのが特徴です。そういった要素が好きな人にとっては、手を出してみて欲しい一作とも言えましょうか。

Steamでは2日前から日本語有りで配信された経緯もあってか、多少プレイをした人も多い気がしないこともありませんが、国内向けにどれだけ話題を集められるかが注目されます。システムやアクション面も含め全体的に良い仕上がりになっている気はするので、大いに賑わって欲しい限りですね。

「シャドウ・オブ・ウォー」の国内向けローンチトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シャドウ・オブ・ウォー」の国内向けローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに発売か。

しょぼーんさん:わたくし、PC版とPS4版で悩んだ結果、HDDの都合でPC版にしたのでぼちぼちプレイしまして。1章が結構長いけど、結構楽しんでやっておりますよ。ちょっと悩んでいる人は、是非やってみて欲しい限りだね。……やっと操作に慣れてきたのです……。

しゃきーんさん:ま、楽しんでいるようで何よりだな。

記事にコメントを書く