任天堂、「モンスターハンタークロス」を使ったNew3DSと3DSの処理速度比較動画を公開

モンスターハンタークロス

新しいアカウントサービスとなる「ニンテンドーアカウント」を開始した任天堂ですが、先日発売された“モンスターハンタークロス”を使ったNew3DSと3DSの処理速度比較動画が公開されました。

メインどころは起動ですかね。

CPUの性能が上がっているNew3DSの方が速度が出ているというのは当然ですが、“モンスターハンタークロス”の場合ゲーム内よりも起動の方が厳しいくらい時間がかかっています。起動にやたらと時間がかかるあたりはWii Uの初期を彷彿とさせるモノがあるわけですが、完全にストレスなくプレイしたいならNew3DSの方が良いというのは見ての通りでしょう。

任天堂がこういった比較動画を出すというのは珍しい感じもしますが、“モンスターハンタークロス”をプレイしている身としては、起動さえ除けばそこまで問題でもないとは思っております。ロード時間など待ち時間というのはストレスにも影響しますし、耐えられるか否かは自身でしっかり決めるようにしましょう。

任天堂、「モンスターハンタークロス」を使ったNew3DSと3DSの処理速度比較動画を公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が「モンスターハンタークロス」を使ったNew3DSと3DSの処理速度比較動画を公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、New3DSの方が良いに決まってるわな。

しょぼーんさん:後発だし、Newだからね。CPUが強化されてるのだから、処理速度が速くなっていないほうがおかしいかと。任天堂がこういう比較動画を出すってのはなんだか珍しい感じもするけど、New3DSのアピールになっていいんじゃない? ……つまり、起動についてはつけっぱなしにすれば問題ないと思うんです。

しゃきーんさん:……PCだと重たくなるからすぐ消すくせに、家庭用機の場合「やってるゲームはつけっぱなし」にするクセはどうにかならんのですか……?

記事にコメントを書く