「モンスターハンター フロンティアZ」のサービスが2019年12月18日をもって終了

モンスターハンター フロンティアZ

PCなどを中心にサービス展開している「モンスターハンター フロンティアZ」ですが、サービスが2019年12月18日をもって終了する事が伝えられています。

12年はかなり頑張った方ですね。

サービス開始が2007年なので長期運営をしたという意味では、しっかり運営をやり遂げたといえそうなところでしょうか。「モンスターハンター2」をベースに12年も経てばずいぶん変わったモノになっていたでしょうし、むしろ今なら「モンスターハンターワールド」で十分、という声もありそうな気がしないこともありません。

ともあれ、長期運営を無事やり遂げたという事で、今後こういったサービス展開をすることがあるのかどうかは気にしておきたいモノがあります。今なお遊んでいる人は、気が済むまで遊び尽くしておく事をオススメしておきます。

「モンスターハンター フロンティアZ」のサービスが2019年12月18日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンター フロンティアZ」のサービスが2019年12月18日をもって終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに終わるか。

しょぼーんさん:終わるねぇ。時代の流れとも言えるけど、12年も運営が続いたならそれはそれで良かった方じゃない? 今なんて、スマホゲーだと半年たらずで撤退なんてよく目にする話になっちゃったしね。……まぁ、モンハンは本家がのんびり続くのだからそちらで遊べばよろしいかと。

しゃきーんさん:とりあえず、本家のDLCに期待しておく、ということで。

記事にコメントを書く