「モンスターハンターストーリーズ」の第2弾プロモーション映像が公開

モンスターハンターストーリーズ

モンスターハンターの世界観を世襲したRPG作となる「モンスターハンターストーリーズ」ですが、第2弾プロモーション映像が公開されました。

子供ウケはしますかね?

3DSでの発売ということやアニメ展開という流れをみても、メディアミックスで比較的低年齢層を狙ったタイトルであるには間違いないわけですが、実際どういった結果になるかが見どころでしょうか。あとは、モンハンファンがどの程度動くかも注目したいモノがあります。

発売時期は2016年ということですが、アニメ放送もあるので色々とタイミングを見計らっての発売にはなりそうな気がしないこともありません。モンハンブランドに新機軸を打ち立てる事ができるかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンターストーリーズ」の第2弾プロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターストーリーズ」の第2弾プロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アニメを見る子供層はどう反応するのかねぇ?

しょぼーんさん:なにぶん自分の周りにお子様がおらんだけに、正直わからんとしか言い様がないっすな。某妖怪みたいに、テレビアニメで勢い付くという可能性もあるわけだし、うまいことやりくりして欲しいとは思うよ。……カプコンさんのメディアミックスというたら、どう頑張っても「イクシオンサーガ」を彷彿とさせてしまうので、是非成功させてわたくしめの記憶を塗り替えて下さい。

しゃきーんさん:それもまた、なんだかなぁ……。

記事にコメントを書く