「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の発売日が2016年3月24日に延期

デッド オア アライブ エクストリーム 3 ヴィーナス/フォーチュン

PS4/Vitaから2月25日発売予定だった「デッド オア アライブ エクストリーム 3」ですが、発売日が2016年3月24日に延期されました。

公式サイトによれば、延期の理由として「さらなるクオリティアップを図るため」としています。相変わらずな理由ですので何とも言い様はありませんが、コーエーテクモは昨年から大半のタイトルを1ヶ月延期するといった事をやらかしておりますので、そろそろ進捗管理をどうにかしないと唯々印象を悪くしてしまう様な気がしてなりません。

ともあれ、当初の予定から一ヶ月延期ということで、どのような影響があるかが見守られる事になります。色んな意味で注目作ではあるでしょうが、しかと見守っておきたい限りですね。

[情報元:デッド オア アライブ エクストリーム 3公式サイト

「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の発売日が2016年3月24日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の発売日が2016年3月24日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コーエーテクモのタイトルは、何かと延期三昧だな。

しょぼーんさん:もはや定番といって良いレベルかと。こういう事例が多すぎるとなると、やはり発表のタイミングが問題であるとしか言い様がないわけで。そろそろ安定して発売して欲しいとは思っておりますよ。……延期する事に良い印象なんて微塵もないからねぇ……。

しゃきーんさん:完成度の問題もあるのだろうけど、そこらへんも含めてやりくりするのが仕事だろうしなぁ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

やわらかエンジンの為ならいくらでも待つ所存であります。

AZ

AZ

リアルかどうかはさておいて、現存するゲームの中ではかなりやわらかい表現ができておりますし、そこは大いに期待できそうなところでしょうか。
とはいえ、延期乱発は見るに堪えないので、スケジュール管理はきちんとやって欲しいと願って止みません……。(´・ω・`)

記事にコメントを書く