「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像第5弾とくまモンコラボ紹介映像が公開

モンスターハンターストーリーズ

3DSから2016年10月8日発売日予定の「モンスターハンターストーリーズ」ですが、プロモーション映像第5弾とくまモンコラボ紹介映像が公開されました。


プーギーさんはいつでもカワイイですね。

子供向けにモンハンな世界観をこれでもかとRPGでアピールした一作となるわけですが、くまモンとのコラボもずいぶん面白い路線になっているのではないでしょうか。熊本につきましては、色んな意味で頑張って欲しいモノはあります。

ともあれ、発売まで残すところ2週間程度となりましたが、アニメ放送と合わせてどのような動向になるのかが注目されます。うまいこと、ターゲット層に届くようなタイトルになる事を期待したい限りですね。

「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像第5弾とくまモンコラボ紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像第5弾とくまモンコラボ紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これはどうなるんだろうな?

しょぼーんさん:子供向けというのは、アニメやメディアミックス効果でジワジワ売っていった「妖怪ウォッチ」みたいなモノもあるし、これはどんな形で話題になるのかを見ておきたいっすな。……うまいこと、子供に「モンハン」なるモノを覚えてもらえるといいねぇ。

しゃきーんさん:アニメ放送もあわせた動向を見守っておきたいもんだな。

記事にコメントを書く