「メトロイド サムスリターンズ」のWebCMが公開

メトロイド サムスリターンズ

3DSから9月15日発売予定の「メトロイド サムスリターンズ」ですが、WebCMが公開されました。

“オモロイド”はズルいですね……。

“メトロイド オモロイド”は、メトロイド2のTVCMで採用されていたキャッチコピー的なワードでしたが、WebCMにはさりげなくソレを出してくるあたりに想定されるメトロイドのプレイヤー層が分かりそうなところではないでしょうか。しっかりと懐かしさがこみ上げてくるモノはあります。

発売まであと10日ちょっととなりましたが、懐かしい作品のリメイクとなるだけにどれほどの反応があるかが一番の注目どころとも言えます。良い勢いになる事を期待したい限りですね。

「メトロイド サムスリターンズ」のWebCMが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メトロイド サムスリターンズ」のWebCMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:“メトロイド オモロイド”か。懐かしいな。

しょぼーんさん:懐かしいねぇ。そういう層にアピールしているタイトルであるのは間違いないけど、横スクロールアクションが好きな人は突撃しても良いんじゃなかろうかと。……今後もシリーズが長続きする事を願いたい限りです。

しゃきーんさん:ま、とりあえずサムスリターンズの後はプライム4が出るけどな。

記事にコメントを書く