スクウェア・エニックス、“ライフ イズ ストレンジ”の前日譚となる「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」や「エージェンツ オブ メイヘム」「サドン ストライク 4」の3タイトルを発表

Life is Strange: Before the Storm

なんだかんだとマイペースに海外ゲームを日本でも発売する流れを作っているスクウェア・エニックスですが、“ライフ イズ ストレンジ”の前日譚となる「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」や「エージェンツ オブ メイヘム」「サドン ストライク 4」の3タイトルを発表しました。

ぼちぼち、持ってきますねぇ。

「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」は、クロエを主人公にレイチェルとの出会いを描いた前日譚で、海外ではすでに配信されておりSteamでは高い評価を得ている一作となっています。日本でも素晴らしいローカライズを見せてくれただけに、今作でもその手腕を振るって欲しいところでしょうか。

また、「エージェンツ オブ メイヘム」はセインツロウの開発元Volitionが手がける新作で、そのままセインツロウと世界観を共有しているアクションになっています。こちらもSteamではすでに配信されているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

更に、「サドン ストライク 4」はシリーズとして約10年ぶりに登場したミリタリーRTSの新作となります。PS4版なのでPCとは操作感が違うでしょうが、ミリタリーRTSが好きな人はチェックしておくと良いかもしれません。

一挙に3タイトルも発表されましたが、やはり一番の目玉は「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」になりそうな気がしないこともありません。国内でどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

スクウェア・エニックス、“ライフ イズ ストレンジ”の前日譚となる「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」や「エージェンツ オブ メイヘム」「サドン ストライク 4」の3タイトルを発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニが3タイトル発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」は知られてそうだよな。あとは、「エージェンツ オブ メイヘム」あたりもセインツ好きなら知ってそうか?

しょぼーんさん:そんな感じかと。「サドン ストライク 4」は、ミリタリーRTSとして良く知られたシリーズの最新作なので、RTS好きな人たちはチェックしてみるのも良いかもしれんね。……「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」は、日本語ローカライズが良い出来だったので、今作も期待しておりますよ。

しゃきーんさん:いつ頃発売されるかねぇ……。

記事にコメントを書く