「魔女と百騎兵 Revival」の発売日が9月25日に決定

  • カテゴリ家庭用機
  • コメント(0)

日本一ソフトウェアの新作IPとして期待されている「魔女と百騎兵」ですが、PS4版となる「魔女と百騎兵 Revival」の発売日が9月25日に決定しました。

日本一ソフトウェアの次なる看板になれますかね?

2013年にPS3版が発売された本作ですが、当初の発表から内容が変化したり、その影響もあってか延期されたりと、難産的な形で発売される事となっていました。とはいっても、決して悪い結果ではなかったような気がするだけに、PS4でどれほど完成形に仕立て上げてくるのかが見どころでしょうか。

ディスガイア以外の代表作が欲しいところな日本一ソフトウェアですが、魔女と百騎兵も底堅い人気があるだけに、上手く押し上げられるかも注目です。発売はしばらく先になりますが、秋の連休時前後にどういったタイトルがでてくるのかも含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

「魔女と百騎兵 Revival」の発売日が9月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「魔女と百騎兵 Revival」の発売日が9月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと、「魔女と百騎兵」の発売から2年は経過するくらいなんだな。

しょぼーんさん:そのようで。まぁ、ディスガイア以外での新規IPが欲しい日本一ソフトウェアとしては、結構思うところもあるんじゃない? PS4向けにどれくらい改善するのかが焦点かなーと。……発表当初に語っていた内容が盛り込まれると良いんだけどねぇ。

しゃきーんさん:そこまでやるかどうかはさっぱりわからんな……。

記事にコメントを書く