“片道勇者”原案の「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」の発売日が7月30日に決定

  • カテゴリ家庭用機
  • コメント(0)
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ

フリーゲームとして人気を博している気がする“片道勇者”を原案にして、Vitaから発売予定の「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」ですが、発売日が7月30日に決定しました。

夏休み頃を狙った感じですかね。

本作は、フリーゲーム“片道勇者”を原案にした強制横スクロールのローグライクなゲームとなっています。片道勇者の公式サイト、PLAYISM、Steam(有料)等々で配信されていますので、気になる人はまずそちらをプレイしてみるのが一番わかりやすいでしょう。ついでに、拡張版となる「片道勇者 Plus」もオススメです。

本作のような、インディーゲームを元にメーカーが出すような流れは過去にもちらほらとありましたが、今一度こういった流れが話題となるのかどうかは気になるところです。程よく、期待させてもらいたい限りですね。

“片道勇者”原案の「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」の発売日が7月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」の発売日が公開されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:7月末か。ついでに、価格もパッケージに比べたら少し安めなんだな。

しょぼーんさん:まぁ、大元を辿ればフリーゲームだから。片道勇者好きとしては、「片道勇者が原案だよ!」と最後までアピールし続けたい所存です。……いやしかし、名前が余りにも変化球すぎる気が……。

しゃきーんさん:まぁ、何となく察する事ができる……んじゃねーの?

記事にコメントを書く