「Mafia III」の発売時期が2016年秋に決定、トレーラー“戻る道なき者”が公開

Mafia III

国内外で一斉にトレーラーが公開された「Mafia III」ですが、日本ではトレーラー“戻る道なき者”が公開されました。それと同時に、発売時期が2016年秋に決定しています。

実に良いですねぇ。

以前にもお伝えした通り、本作は1968年のニューオーリンズを舞台にしたベトナム戦争の帰還兵であるリンカーン・クレイが主人公となるゲームとなります。オープンワールドはもちろんのこと、プレイヤー自身がとった行動や選択によりストーリーが変化するというのを特徴にしており、その手のゲームが好きな人たちにとっては待望の一作と言えそうなところにはなりましょうか。

なお、世界同時でトレーラーが公開されており、海外での発売は10月7日ということになったので、日本での発売はそれ以降になる事が予想されます。正式な発売日がいつになるのか、楽しみに待ちたいですね。

「Mafia III」の発売時期が2016年秋に決定、トレーラー“戻る道なき者”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mafia III」の発売時期が2016年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本でも発売されるか。

しょぼーんさん:そのようで。かなり昔はともかくとして、今や2Kは日本でもPCからVitaまで幅広く展開してきたなぁと思うわけで。色んなプラットフォームで出しているってのは、実に良い事だと実感しやすいメーカーでもあるかな、と。……しかして、10月7日ってFF15と競合するタイミングだねぇ……。

しゃきーんさん:そこはもう、何とも言いがたいな……。

記事にコメントを書く