PS4/Nintendo Switch向けに「リトルドラゴンズカフェ」が2018年8月30日に発売決定

リトルドラゴンズカフェ

かつてマーベラスで牧場物語を作り出し、昨今では“ハッピーバースデイズ”を手掛けたことでも知られている和田康宏氏ですが、同氏の新作「リトルドラゴンズカフェ」がPS4/Nintendo Switch向けに2018年8月30日決定しました。

双子の兄妹がドラゴンとともに、小さなカフェを切り盛りしていくアクションアドベンチャーゲーム『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4で2018年8月30日に発売決定!

[引用元:ファミ通.com

このタイトルはどうなるでしょうね?

本作はすでに海外では発表済みなタイトルで、発表された時にもほんわかと話題になりましたが、カフェ経営とドラゴン育成RPGを合わせたタイトルになります。どういった雰囲気のものかは、海外で発表された動画を見てみるのが一番でしょう。

無事日本でも発売が確定したわけですが、氏のらしさがふんだんににじみ出ている本作がどういった仕上がりを見せてくれるのか、非常に興味深いモノはあります。海外での評価も含め、その登場を楽しみにしておきたいですね。

PS4/Nintendo Switch向けに「リトルドラゴンズカフェ」が2018年8月30日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch向けに「リトルドラゴンズカフェ」が2018年8月30日に発売決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外で先に発表された、和田康宏氏の新作だな。

しょぼーんさん:そーなるね。同氏の作風が好きな人には、期待できそうな感じじゃなかろうかと。やっぱり、彼の御仁はほのぼの系がよく似合うって思いますよ。……こういうまったりしたのをやると、ドップリハマっちゃうってありませんか?

しゃきーんさん:ドップリ過ぎて抜け出せなくてどんどん積みゲーが溜まっていく、というのがいつもの方程式だろが。

記事にコメントを書く