「艦これ改」が無事開発完了、予定通り2月18日発売。2015年の秋イベ時に実装された全「艦娘」を搭載

艦これ改

Vitaから2016年2月18日発売予定の「艦これ改」ですが、開発/運営公式ツイッターga 無事開発完了した事を報告しています。

これで延期祭りも終わりますね。

2013年の発表からかなり時間を費やしたというか、どちらかというと延期祭りが勃発して何とも言い様がない流れを作っておりましたが、今度こそ発売される運びとなったようです。待ち望んでいた人達は、一安心といったところでしょうか。また、2015年の秋イベ時に実装された全「艦娘」を搭載するということで、開発もギリギリまで粘った様な印象はあります。

ともあれ、やっとの事で発売する運びとなった本作ですが、はてさてどういった反応があるでしょうか? 発表時とはずいぶん状況も変化したとは思いますが、その結果を楽しみにしておきたいですね。

「艦これ改」が無事開発完了、予定通り2月18日発売。2015年の秋イベ時に実装された全「艦娘」を搭載に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「艦これ改」が無事開発完了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに発売か。なんつーか、長かったな。

しょぼーんさん:最初は2014年発売で、実際は2016年発売だからなかなかに素晴らしい延期だったと思えますな。何はなくとも、あとは「ゲームが面白いかどうか」という視点で見ればよろしいかと。……それだけが心配っすなぁ……。

しゃきーんさん:これだけ延期するとなると、それなりにハードルは上がっただろうしな……。

記事にコメントを書く