アイディアファクトリー、“オトメイト”ブランドにて「おそ松さん」のゲーム化を発表

おそ松さん

“コンパイルハート”や“オトメイト”などを有するアイディアファクトリーですが、“オトメイト”ブランドにて「おそ松さん」のゲーム化を発表しました。

アイディアファクトリー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤嘉晃)はこの度、2015年10月期からTVアニメとして放送され大人気を博している「おそ松さん」を、弊社の女性向けゲームブランド「オトメイト」にてゲーム化することになりましたので、ご報告させていただきます。
詳細は順次発表させていただきますので、続報にご期待下さい!

[引用元:アイディアファクトリー

予算、かけなさそうですかね……?

アニメや漫画原作のゲームは、よほどの予算がない限りキャラクターものなのでファン向けアイテムとしてみるのが無難なオチになるわけですが、今色んな意味で話題の「おそ松さん」で上手く波に乗れるかどうか、といったところでしょうか。どこまで開発が進んでいるのかは、何とも計り知れませんが……。

なお、プラットフォームは不明ですが、オトメイトブランドとなればVitaというところに収まりそうな気がしてなりません。あとは、可能性としてはスマホでしょうか。ともあれ、どんな代物がでてくるのかを暖かく見守っておきたいモノですね。

アイディアファクトリー、“オトメイト”ブランドにて「おそ松さん」のゲーム化を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アイディアファクトリーが、“オトメイト”ブランドにて「おそ松さん」のゲーム化を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、おう。話題に乗った感じか。

しょぼーんさん:そんなところかねぇ? ブームに乗るってのはゲームじゃよく見られる光景で、今回で言えばアニメ手動のメディアミックスといったところっすな。どんなモノになるかはわからんけど、発売のタイミングでアニメがどうなってるか次第にも思えますな。……わたくしめは一応1話を見てみたけど、色んな意味でいけなくなった身でございます。

しゃきーんさん:そ、そか……。ぶっ飛んでたもんなぁ……。

記事にコメントを書く