「イナズマイレブン アレスの天秤」の開発体制が完全に社内での開発に変更、それに伴いタイトルが「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」に変更され発売は2020年春頃を予定

イナズマイレブン アレスの天秤

Nintendo Switch/PS4/iOS/Androidから2019年5月以降に発売予定の「イナズマイレブン アレスの天秤」ですが、開発体制が完全に社内での開発に変更した事が伝えられています。

更に仕切り直したようですね。

以前、外注に出したが故にプロジェクト管理がうまくいかず失敗したという経緯があり、それからきちんとコントロールできる外注へ委託していたわけですが、そこから完全に社内開発へと移行した事になります。アニメと上手く連動できなかったという経緯を考えれば、仕方がないところもありましょうか。

それに伴い、タイトルは「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」に変更、発売も2020年春頃を予定という事で、年明け頃から情報が出てくるのかどうかが注目されます。今度こそ、ファンが喜ぶモノが発売できる事を期待したい限りですね。

「イナズマイレブン アレスの天秤」の開発体制が完全に社内での開発に変更、それに伴いタイトルが「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」に変更され発売は2020年春頃を予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イナズマイレブン アレスの天秤」の開発体制が完全に社内での開発に変更だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。そういう結果になったか。

しょぼーんさん:まぁ、仕方がないとしか言いようがないんじゃない? レベルファイブが求める水準ってのもあるだろうし、ここまで来たらトコトン良いモノを作りあげれば良いと思うよ? ……発売するタイミングにあわせて、何か話題を作れれば良いんだけど。

しゃきーんさん:ま、とりあえず予定通りゲームが完成する事を願うとしようか。

記事にコメントを書く