コナミ、Nintendo Switch向けに「ハイパースポーツ R」を発表。E3 2018 デビュートレーラーが公開

ハイパースポーツ R

ファミコン世代には連打するゲームとして認識されていた気がしないこともないコナミの“ハイパーオリンピック”シリーズですが、Nintendo Switch向けに「ハイパースポーツ R」が発表されました。

これまた、懐かしいですねぇ。

“ハイパーオリンピック”シリーズは、気づけばその名を「ハイパースポーツ」に変えカジュアルスポーツゲームとしてシリーズが何気なく続いていましたが、最新作がNintendo Switchで登場という事になりました。こういったタイトルに反応できる人を上手く集客できるかどうかが焦点でしょうか。

発売日等々はまだ明らかになっていませんが、最大4人で遊べて記録更新を目指す“クイックプレイモード”と、一人でストーリーを進めてチームを強化する“キャンペーンモード”がある事が伝えられています。発売日がいつになるのか、続報を楽しみにしておきたいですね。

コナミ、Nintendo Switch向けに「ハイパースポーツ R」を発表。E3 2018 デビュートレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向けに「ハイパースポーツ R」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ハイパーオリンピック的なアレか。

しょぼーんさん:そう、オリンピックの名が色々とアレでハイパースポーツになったやつっすな。カジュアルスポーツゲームになるわけだけど、パーティゲーム的な側面もあるからNintendo Switchって選択もいいんじゃないかな。どんな感じになるのか、楽しみにしておきたいね。……この時点で発表するってことは、東京オリンピックの時期じゃないとは思うけど……。

しゃきーんさん:そもそもに、オリンピックの名は使ってないからな?

記事にコメントを書く