“Hollow Knight”の続編「Hollow Knight: Silksong」が発表

Hollow Knight: Silksong

Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneなどで配信されている「Hollow Knight」ですが、続編「Hollow Knight: Silksong」が発表されました。対応プラットフォームはPCおよびNintendo Switchとのことです。

期待するしかありませんね。

本作は「Hollow Knight」に登場したホーネットを主人公にした一作で、元々は「Hollow Knight」のDLCとして配信される予定のモノでした。しかし、内容があまりにも多くなった事から第2弾タイトルとして配信される事になったと伝えられています。そういった経緯もあり、Kickstarterなどクライドファンディングキャンペーンで10ドル以上支払った人は無料でPCもしくはNintendo Switch版のどちらかが貰える事になっているので、参加した人は連絡等々を待っておくと良いでしょう。

ともなると、やはり日本での展開も注目されるところになりますが、日本では“架け橋ゲームズ”がローカライズなどを担当しており、本作についても期待したいモノがあります。発売時期は未定とのことですが、大いに期待を寄せておきたいですね。

“Hollow Knight”の続編「Hollow Knight: Silksong」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Hollow Knight”の続編「Hollow Knight: Silksong」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、続編出すのか。

しょぼーんさん:元々DLCの予定だったみたいだけど、ボリュームが大きくなったから第2弾タイトルに変更したってのは喜ばしいかな、と。それだけ充実している内容なのだろうし、わたくしも傑作メトロヴァニアの一つだと思っているので今作も見事成功を抑めて欲しい限りだね。……ほんとね、こういうのはどんどん出てくれば良いと思いますよ?

しゃきーんさん:今作も良い仕上がりになってるんだろうなぁ。

記事にコメントを書く