シリーズ最新作「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」が発表、2020年夏発売決定

英雄伝説 創の軌跡

そろそろ新作の発表が待たれていた“軌跡”シリーズですが、最新作「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」が発表されました。

シリーズを完結させるようですね。

本作は3人の主人公を要した最新作ですが、3つのルートを任意に切り替えて異なる視点で同じ時間軸の物語を描く“クロスストーリー”を特徴にしています。また、プレイアブルキャラクターも50人以上とシリーズ完結に向けたスタートとしてしっかりアピール出来ているのではないでしょうか。

シリーズ完結の最初となる物語になりそうですが、何部作になるのかも注目されます。ファンが喜べる完結につながるよう、頑張って欲しい限りですね。

シリーズ最新作「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」が発表、2020年夏発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シリーズ完結に向けた最初のタイトル、か。盛り上げていきそうだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。シリーズを追い続けてきた人たちにとっては、色々と感慨深そうな気はするかな、と。ファルコムらしい、地に足を付けた仕上がりを期待したいモノですな。……ところで、発売はいつも通り9月最終週でよろしいのでしょうか?

しゃきーんさん:……知らんがな……。

記事にコメントを書く