“剣闘士 グラディエータービギンズ”をベースにした新作「剣闘士X」のティザー映像が公開

剣闘士X

何かと一風変わった雰囲気で尖ったタイトルを作り出すメーカーでもある“アクワイア”のアクションとして広く知られた“剣闘士”シリーズですが、同作をベースにした新作「剣闘士X」のティザー映像が公開されました。

どうなるでしょうね? コレは。

“剣闘士”は古代ローマ時代の剣闘士を忠実に再現したアクションになりますが、どこまで良い仕上がりにできるかがポイントになりましょうか。ベースがある以上大丈夫だとは思いますが、「グラディエーターバーサス」のような事故が起きない事を願いたいモノはあります。

すでに海外では報じられていた話題ですが、しっかりと日本でも展開するようで何よりの一言に尽きます。どれほどファンを喜ばせる事ができるのか、楽しみにしておきたいですね。

“剣闘士 グラディエータービギンズ”をベースにした新作「剣闘士X」のティザー映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作「剣闘士X」のティザー映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:グラディエーターシリーズのリマスター的な?

しょぼーんさん:色々追加したり操作性を向上させるテイストなのかな? と。まぁ、グラディエーター好きたちにとっては喜ばしい話じゃない? バーサスが余りにもアレでアレだったし。……うん、実はコレに結構期待してます。

しゃきーんさん:さて、いつ頃出てくるかねぇ……。

記事にコメントを書く