北米で日本ファルコムのアクションRPG“ぐるみん”が3DS向けに「ぐるみん3D」として夏配信開始、日本語版も配信予定

ぐるみん

日本ファルコムのアクションRPGとして知られている「ぐるみん」ですが、3DS向けに配信予定である事が伝えられています。

何とも懐かしいですね。

元はPCで出たゲームですが、その後はPSP版で登場し、近年はSteam版(ただし日本語はなし)もリリースされた一作となります。今回は3Dに対応したリマスター版ということとDL専用になる事が伝えられていますが、どれほどの出来になっているかが見どころになりましょうか。。

日本では配信時期についての言及がないので、そこらへんについての情報が待たれている状態となっています。PCやPSP版は非常に良い出来でしたし、3DS版も期待しておきたい限りですね。

北米で日本ファルコムのアクションRPG“ぐるみん”が3DS向けに「ぐるみん3D」として夏配信開始、日本語版も配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ぐるみん」が3DS向けに配信されるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた、ずいぶん懐かしいな。いや、面白いから3DSでも出るというのは喜ばしい話だけど。

しょぼーんさん:そだねぇ。ファルコムのゲームでも「Zwei!!」とかそこらへんが好きな人は、反応できるタイトルだと思うよ。しかも、武器がドリルというのが実に良いよね。3DS版も良い出来になってて欲しい限りっすな。……これ系統のシリーズを今一度出して欲しい気持ちはあるけど、どうだろうなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、イースや軌跡で手一杯なのもわかるし、ファルコムはファルコムらしくマイペースに頑張って欲しいもんだな。

記事にコメントを書く