Steam版「マブラヴ」の配信日が7月15日に決定、日本語吹き替えおよび字幕有り

マブラヴ

なんだかんだともう10年以上前のゲームだったりする「マブラヴ」ですが、Steam版の配信日が7月15日に決定しました。

そんな話も出ていましたねぇ。

海外向けの配信を実現するためにKickstarterキャンペーンが行われた経緯があり、無事成功した結果として配信されることとなったわけですが、そういったこともあってかインターフェイスに限っては日本語が搭載されていない仕様になっています。ですが、日本語吹き替えと字幕は搭載されているので、プレイにそこまで大きな支障はない……かもしれません。

なお、予約特典は10%オフになるということと壁紙が貰えるという2つになっています。本作の反応がどんなモノになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

Steam版「マブラヴ」の配信日が7月15日に決定、日本語吹き替えおよび字幕有りに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「マブラヴ」の配信日が7月15日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:以前、Kickstarterキャンペーンがあったけど、あれのヤツか。

しょぼーんさん:そーゆーことみたい。インターフェイスは英語だけど、日本語吹き替えと字幕があるからそこまでプレイに困らないんじゃなかろうかと。待っていた人たちは、チェックしてみるといいかもしんないね。……昔のゲームが今でもできるように最適化されるというのは、喜ばしい事なのです。

しゃきーんさん:ほんと、そういうモノが色んなところで遊べるようになっていくと良いよなぁ。

記事にコメントを書く