ガンホー、海外NintendoSwitch向けに「グランディア」と「グランディアII」のHDリマスターを発表。発売時期は今冬

ガンホー

今なお日本でも確固たる人気がある「グランディア」ですが、ガンホーは海外NintendoSwitch向けに「グランディア」と「グランディアII」のHDリマスターを発表しました。

日本でも出してほしいですけどねぇ。

対応プラットフォームは、PCとNintendoSwitchで、PCの場合すでにSteamで「Grandia II Anniversary Edition」が配信されているのでそこに初代が加わる形になります。今の時点で、国内向けの情報は発信されていない事を見ると、今まで通り日本はスルーする可能性はある程度考慮しておいても良い様な気がしないこともありません。もちろん、日本向けに日本語入りで配信して欲しいとは思うところですが。

ともあれ、海外での発売は今冬という事で、海外でどういった話題を集めるのかが注目されます。日本向けにも発表があるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

ガンホー、海外NintendoSwitch向けに「グランディア」と「グランディアII」のHDリマスターを発表。発売時期は今冬に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外NintendoSwitch向けに「グランディア」と「グランディアII」のHDリマスターを発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本はどうなの?

しょぼーんさん:まぁ、発表されていないので、つまり今のところそういう事なのだと思っておいたほうが良いかと。Steamで配信されている「グランディアII」には、日本語吹き替えはあれどインターフェイスに日本語はないからね。……ぜひ、改善して欲しいモノです……。

しゃきーんさん:それはもう、ガンホー次第だよなぁ……。

記事にコメントを書く