NintendoSwitch「グランディア HDコレクション」が配信開始、Steam版もそれぞれ日本語対応へ

グランディア HDコレクション

国内NintendoSwitch向けに3月25日予定の「グランディア HDコレクション」ですが、ニンテンドーeショップにて配信開始されました。また、Steam版もそれぞれ日本語対応しています。

懐かしいですねぇ。

本作は「グランディア」と「グランディアII」をセットにしてHD化した一作ですが、やはり懐かしんでプレイする人たちがどれほどいるかが焦点でしょうか。良い具合に盛り上がって欲しいものはあります。

海外版の発売から結構な時間は経過していますが、何はともあれ無事発売されたという点については喜ばしいの一言に尽きます。古いタイトルが話題になる昨今ですし、今後も良い具合の話題が出てくる事を期待したい限りですね。

NintendoSwitch「グランディア HDコレクション」が配信開始、Steam版もそれぞれ日本語対応へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:NintendoSwitch向け「グランディア HDコレクション」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steam版も対応したのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。ちゃんとやっているようで何よりじゃなかろうかと。古いゲームの新作というのも話題を作りやすくなっているご時世だし、良い具合の采配を期待したいところっすな。……まぁ、なかなかそう簡単に事は進まないのが現実だけど。

しゃきーんさん:そこらへんはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く