「あつまれ どうぶつの森」のパッケージ版が発売3日間で188万本を記録

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switchから2020年3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」ですが、パッケージ版が発売3日間で188万本を記録したことをファミ通が伝えています。

勢いがあるようで何よりですね。

ファミ通調べでは、発売日の2020年3月20日から2020年3月22日までの3日間で188万本とNintendo Swtichのパッケージゲームとしては歴代1位の初週販売本数になったとのことです。SNSでも話題になり続けていますし、さすがというべきところではないでしょうか。

今後さらに勢いを伸ばす事に間違いはありませんが、どこまで伸び続けるのかというところと海外での結果にも注目が集まります。久しぶりの新作がどのような結果を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

「あつまれ どうぶつの森」のパッケージ版が発売3日間で188万本を記録に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「あつまれ どうぶつの森」のパッケージ版が発売3日間で188万本を記録だよーってなお話です。

しゃきーんさん:勢いあるなぁ。

しょぼーんさん:さすがっすね。DL版を買った人も多いだろうし、今後もマイペースに伸び続けるんじゃないかな、と。どのように遊ぶもプレイヤーの自由なので、ユルッと楽しみ続けて欲しい限りだね。……なお、当方はすでに4日目にして1度やり直しております。

しゃきーんさん:……ま、やり直したいという気持ちもまたぶつ森らしいっちゃーらしいかもしれんな……。

記事にコメントを書く