「ファイアーエムブレムif」の第3のシナリオ“インビジブルキングダム”が配信開始、紹介映像も公開

3DSからすでに発売されている「ファイアーエムブレムif」ですが、第3のシナリオ“インビジブルキングダム”が配信開始されました。

結構楽しめそうですかね?

白夜王国と暗夜王国のどちらにもつかず、“透魔王国”での戦いを描く新シナリオとなります。難易度については、「白夜王国」と「暗夜王国」の中間くらいで、マップ上のギミックが多い事が特徴としてあげられています。また、キャラクター育成については「白夜王国」同様に自由度が高くなっているとのこと。

購入方法は、ゲームスタート時のメインメニューから「新たな未来を拓く」を選ぶことで可能になっています。ゲームスタート時には、「白夜王国」と「暗夜王国」の両方を遊んだ後にプレイすることをオススメしてきますので、どうするのかをDLしている最中にでも考えておくと良いかもしれません。

「ファイアーエムブレムif」の第3のシナリオ“インビジブルキングダム”が配信開始、紹介映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレムif」の第3のシナリオ“インビジブルキングダム”が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。結局間に合わなかったな。

しょぼーんさん:ぐぬぬ……って気分ですね。まったくもって切ないけど、まぁ仕方がないかな。時間かけ過ぎたところもあるし。……なんだかんだと「暗夜王国」が一番難しいって事なので、安心して攻略していきますよ!

しゃきーんさん:お、おう。ほどほどに頑張れ?

記事にコメントを書く