Xbox Oneに下位互換性が付くことが告知、Xbox360のゲームが遊べるように

Xbox One

日本ではなかなか厳しい市場形成をしているXbox Oneですが、「Xbox E3 2015 briefing」にてXbox Oneに下位互換をもたせる事が告知されました。動画は、「Mass Effect」のデモプレイとなっています。

互換が導入されるのは2015年末を目処に、無料で提供されるとの事です。これにより、Xbox OneだけでXbox360のゲームが楽しめるようになります。過去の遺産たるXbox360のゲームを取り込めるのは、Xbox Oneにとって良い一手と言えるでしょう。

日本だと厳しい印象が非常に強いところもありますが、今後どうやっていくのかにも注目が集まります。今後も、着実に話題を作っていく事を期待してみたいモノですね。

Xbox Oneに下位互換性が付くことが告知、Xbox360のゲームが遊べるようにに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Xbox Oneに下位互換が付くので、Xbox360のゲームも遊べるようになるよーってな話題です。

しゃきーんさん:おお、そりゃスゴイな。

しょぼーんさん:技術的に大変だったんだろうなぁとは思うけど、そこはOS屋の意地的なモノがあったようにも感じられるかな。無料ってのがまた心強い。……Xbox Oneは頑張って欲しいよね……。

しゃきーんさん:日本だと、すんごく厳しいから、なぁ……。

記事にコメントを書く