エクスペリエンス、Xbox One向けに新作「黄泉ヲ裂ク華」を発表。ティザー映像が公開

黄泉ヲ裂ク華

ダンジョンRPGに強い開発メーカーこと“エクスペリエンス”ですが、Xbox One向けに新作「黄泉ヲ裂ク華」が発表されました。

本作は、ダンジョンRPGではないけどハクスラRPGという事になっているようです。エクスペリエンスのダンジョンRPGはハクスラを全力でアピールしていただけに、本作がどういったモノになるかは非常に興味深いところと言えるのではないでしょうか。

発売は2017年春を予定しているということでしばらく先になりますが、ジワジワと情報が出てくる事になりそうです。その登場を楽しみにしておきたいですね。

エクスペリエンス、Xbox One向けに新作「黄泉ヲ裂ク華」を発表。ティザー映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:エクスペリエンスがXbox One向けに新作RPG「黄泉ヲ裂ク華」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。和風テイストで良い感じだな。

しょぼーんさん:今までファンタジー路線だっただけに、かなり新鮮で良いよね。こういう雰囲気、好きですよ。マイペースに色んなハードで勝負してるメーカーなだけに、大いに頑張って欲しいモノですな。……どんなRPGなんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:今や、RPGといってもずいぶん幅広い意味で使われるようになったからなぁ……。

記事にコメントを書く