「ドラゴンクエストXI S」の発売が2019年秋に決定、2Dと3D両方のモードを搭載するなど新要素を紹介する映像も公開

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

Nintendo Switchから2019年発売予定の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」ですが、発売が2019年秋に決定しました。

しっかりアピールですね。

本作は、声の追加以外にもストーリーの追加や2Dと3Dの両モードを搭載、オーケストラの追加などしっかりと“完全版”的な仕上がりになる事が強調されています。本作を初めてプレイする、という人には丁度良い代物である事に間違いはないでしょう。

発売が2019年秋という事になりましたが、秋口は色んなタイトルが出てきそうなだけに発売日も注目される事になります。どのタイミングで出てくるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ドラゴンクエストXI S」の発売が2019年秋に決定、2Dと3D両方のモードを搭載するなど新要素を紹介する映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストXI S」の発売が2019年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3Dのみじゃなくて、2D版も盛り込んだのか。

しょぼーんさん:もとより3DS版とPS4版があったんだし、それらを合わせたのは実に良い事かと。どちらでもプレイできるってのは、すきなように遊べるってことだからね。……ドラクエ、次のナンバリングはいつでしょう?

しゃきーんさん:……相当先、だろうなぁ……。

記事にコメントを書く