「ドラゴンクエストライバルズ エース」のサービス終了が発表

ドラゴンクエストライバルズ エース

Steam/Nintendo Switch/iOS/Androidなどで配信されている「ドラゴンクエストライバルズ エース」ですが、サービス終了が発表されました。

まぁ、どうにもなりませんね。

本作はドラクエシリーズをテーマにしたカードバトルゲームで、2020年8月に「ドラゴンクエストライバルズ」から「ドラゴンクエストライバルズ エース」としてリニューアルを果たしていましたが、全体的なプレイヤー数は減少傾向にあり対戦カードゲームとしてはサービス継続ができないと伝えられています。もはや、仕方がないの一言に尽きましょうか。

今後は可能な限り大会などを実施していくとのことで、現在進行形で遊んでいる人などは一度確認しておくと良いでしょう。最後までしっかりとサービスし続けて欲しい限りですね。

「ドラゴンクエストライバルズ エース」のサービス終了が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストライバルズ エース」のサービス終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コレはダメだったか。

しょぼーんさん:まぁ、単的に言えばそういうことっすね。プレイヤーが集まらない事には始まらないゲームだし、起死回生の一手を打てなかったのは残念の極みじゃなかろうかと。とはいえ、まだサービス終了まで少しあるから遊びたい人はしっかり遊んでおくといいかもしれんね。……形を変えて残してくれるのが理想なんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:そういう情報はないし、とりあえずサービス終了までしっかり遊んでおく、ということで。

記事にコメントを書く