クレスタシリーズ最新作「ソルクレスタ」がSteam/PS4/Nintendo Switch向けにDL専用タイトルとして発売決定

  • カテゴリPC / ニュース
  • コメント(0)
ソルクレスタ

プラチナゲームズが2020年のエイプリルフールネタとして発表していた「ソルクレスタ」ですが、ダウンロード専用タイトルとして2021年発売決定しました。

なかなか面白いアプローチですね。

2020年のエイプリルフールネタで一部界隈を騒然とさせた、古き懐かしきシューティング“クレスタ”の最新作ということで、エイプリルフールネタじゃなくて何よりの一言に尽きましょうか。こういうテイストのモノをプラチナゲームズが作るとどうなるのか、楽しみにしたいモノがあります。

配信は2021年ということですが、シューティングファンがどういった反応を見せるのかが見守られます。色々と話題を作り上げて欲しい限りですね。

クレスタシリーズ最新作「ソルクレスタ」がSteam/PS4/Nintendo Switch向けにDL専用タイトルとして発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:クレスタシリーズ最新作「ソルクレスタ」がSteam/PS4/Nintendo Switch向けにDL専用タイトルとして発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:エイプリルフールネタじゃない、ということか。

しょぼーんさん:昨日発表してたから、ネタなのかどうか迷ってたんだけどね。ちゃんと正式に発表して何よりじゃなかろうかと。凄いクラシックなシューティングタイトルだし、楽しみにしておきたいね。……それはそれとて、エイプリルフールは情報精査が大変だなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そういう日だから、なぁ……。

記事にコメントを書く