3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の全3種類の“オリジナルヨッチ族”が8月10日から配信開始

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売された「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、全3種類の“オリジナルヨッチ族”が8月10日から配信開始と告知されました。

すれ違いが捗りそうですね。

3DS版の要素としてあげられる“時渡りの迷宮”で使えるヨッチ族になりますが、オリジナルという事でどういったモノになっているのかが注目どころでしょうか。受け取り方や配信エリアは明日発表されるようなので、注目しておきたいモノはあります。

PS4と3DSという異色のマルチながらに、それぞれのハードを活かした作りに仕上げた本作となりますが、しっかりと話題を作れているようで流石はドラクエというべきタイトルにも思えます。今後どこまで伸ばせるのか、暖かく見守りたい限りですね。

3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の全3種類の“オリジナルヨッチ族”が8月10日から配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の全3種類の“オリジナルヨッチ族”が8月10日から配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:“時渡りの迷宮”の要素はなんだかんだと楽しいよな。

しょぼーんさん:クリアできた時の達成感もぼちぼちあるし、ヨッチ族を集めようと思えるからね。すれ違いも捗って良い流れになるのではなかろうかと。……やっぱ、色んなゲームを同時進行するってのは地味に大変な事だと思うのです。

しゃきーんさん:……積み過ぎた貴様が悪い、としかいえねぇわ……。

記事にコメントを書く