「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマスターモードで起きる問題の修正など更新データVer.1.3.1が配信開始

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Nintendo Switch/Wii Uから2017年3月3日に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですが、更新データVer.1.3.1が配信開始されました。

Ver.1.3.1 [2017.8.8配信]

  • エキスパンション・パス第1弾「試練の覇者」のマスターモードで、キルトンから討伐を依頼される敵のうち何体かが、倒しても討伐済みにならない問題を修正しました。
  • 【Nintendo Switch版のみ】HOMEメニューの「ゲームニュース」において、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」で配信される特定のニュースからソフトを起動したときに、ゲーム内のアイテムが入手できるようになりました。
    ※本チャンネルのオープンは2017年8月9日(水)です。
    ※ゲームの進行状況やデータの再開場所によってはアイテムが入手できない場合があります。
  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

[引用元:任天堂

以上となります。

不具合については、追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」でプレイできるマスターモード時に起きる問題となっています。エキスパンション・パスを購入した人はアップデートしておくと良いでしょう。また、Nintendo Switch版のみとして“ゲームニュース”の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」で配信される特定のニュースからゲームを起動した場合にアイテムが入手できるようになったとの事です。チャンネルは明日2017年8月9日にオープンということなので、本作をプレイしている人は明日のチャンネルオープン時にチェックしてみるのも良いかもしれません。

今後は追加コンテンツ第2弾が12月配信予定ですが、どういったモノが出てくるかは楽しみにしておきたいモノがあります。amiiboも出てきますし、楽しみにしておきたいですね。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマスターモードで起きる問題の修正など更新データVer.1.3.1が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマスターモードで起きる問題の修正など更新データVer.1.3.1が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。チャンネルからアイテム貰えるようになるのか。

しょぼーんさん:何か配信されれば、って事っすね。でも、こうやってニュースとゲームを直結させるのは良いやり方じゃなかろうかと。Nintendo Switchは元よりそんな感じもしているし、上手くつかっていって欲しい限りっすな。……ゼルダ、マスターモードでコログ探しに精を出しております。

しゃきーんさん:……900匹探すまでやるんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く