Blizzard、「ディアブロ IV」のゲームディレクターからのメッセージを公開

ディアブロ IV

PC/PS4/Xbox Oneから発売予定の「ディアブロ IV」ですが、ゲームディレクターからのメッセージが公開されました。

日本向けにも情報開示してくれるのはありがたいですね。

メッセージには、開発チームはBlizzConで得られたフィードバックを元にアートや機能、システム、世界観について話し合いが行われているとのことで、開発がしっかり進んでいる事を伺わせています。また、今後は3ヶ月おきに情報開示をしていくということで、その第1弾は2020年2月に公開予定とのことも伝えられています。

発売時期はまだ明らかになっていませんが、そちらの続報も注目されるところになります。先は長そうな気がしないこともありませんが、暖かく見守っておきたいですね。

Blizzard、「ディアブロ IV」のゲームディレクターからのメッセージを公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ディアブロ IV」のゲームディレクターからのメッセージが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ちゃんと日本語訳してくれてるんだな。

しょぼーんさん:ありがたいの一言っすな。とりあえず、BlizzConで発表されたわけだけど発売日の発表はなかったって事は、来年のBlizzConで発表するのかなぁと思ったりもするわけで。もしかすると発売までしばらくかかりそうな気もするし、のんびりと続報を楽しみにしておきましょう、という事で。……そう思っておけば、発売が早まった時に嬉しいじゃないですか。

しゃきーんさん:……まぁ、そういう考え方もある……か?

記事にコメントを書く