「Devil May Cry 5」の“5分でわかるデビル メイ クライストーリー”映像及び第2弾デモが配信開始

Devil May Cry 5

PC/PS4/Xbox One向けに2019年3月8日発売予定の「Devil May Cry 5」ですが、“5分でわかるデビル メイ クライストーリー”映像及び第2弾デモが配信開始されました。

まとめ、こういうのは実にいいですね。

シリーズが長く、しかも前作から発売期間が長いモノはストーリーがどうだったかを忘れがちになるのは仕方がないことですが、公式側がこのように動画をだして紹介してくれるというのは嬉しいの一言に尽きましょうか。どのタイトルも、シリーズが長くなったモノは定期的に作って欲しいモノがあります。

いよいよ発売まで一ヶ月と迫ってきた本作ですが、国内外で人気シリーズとも言えるだけにどのような評価が出てくるのかに注目が集まります。素晴らしい仕上がりを期待したい限りですね。

「Devil May Cry 5」の“5分でわかるデビル メイ クライストーリー”映像及び第2弾デモが配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Devil May Cry 5」の“5分でわかるデビル メイ クライストーリー”映像及び第2弾デモが配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シリーズのストーリーまとめ、か。

しょぼーんさん:そーなるね。サクッとどんなモノだったかを思い出せていいんじゃない? シリーズの長期化、さらに今後も続いていくともなると、どう頑張ってもストーリーがどうだったかなんてあやふやになっていくんだから。どのメーカーも、シリーズが長いモノは作って欲しい限りっすな。……まぁ、長すぎて5分じゃ済まないってモノもあろうだろうけどネー。

しゃきーんさん:シリーズの長期化は何とも、なぁ……。

記事にコメントを書く